音羽便り

月別アーカイブ: 2018年11月

入所者様と一緒に秋の料理

一番街では、11月14日(水曜日)入所者様とスタッフとともに秋の昼食会を開くことになりました。まずは下ごしらえで炊きたてご飯のおにぎり、具沢山豚汁、きのこのホイル焼き、煮豆を協働で作りました。皆さんの手際のよさに男性職員 …

平成30年度 佐世保市委託 介護教室

平成30年10月10日 崎辺地区公民館で13時30分より15:30分まで二時間介護教室を開催しました。。内容は①認知症の知識・予防及び対処法について ②身体介護技術の知識及び実践についてと題して実施させていただきました。 …

30年度 音羽の浜敬老会

9月17日午後より敬老会が、特養、ショートステイ、デイサービス、小規模合同で行われました。一番のご長寿は101歳の女性の方でこの会にも元気に笑顔で参加されていました。今年は去年とは違い職員の出し物が多くありました。まず、 …

小規模運動会開催

毎年恒例の小規模運動会を10月26日金曜日に音羽の浜小規模多機能ケア施設で開催しました。 当日は、ご利用者様のご家族並びに地域の方々も参加していただき、赤組と白組に別れ皆さん、優勝を争われ各競技では、皆さんの笑顔があふれ …

☆シーサイドヴィラ10月の様子☆

シーサイドヴィラ10月の様子をお知らせします(^^) 食欲の秋で、お食事作りのイベントがありました☆ こちらはたこ焼きを作っている様子です♪ 綺麗に丸く出来上がり、笑顔で召し上がられていました(^^)   こち …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム 音羽の浜 All Rights Reserved.