音羽便り

月別アーカイブ: 2019年5月

我が家の家庭菜園

令和がスタートし1ヶ月・・・5月もあっという間に過ぎています。                       & …

さつき展に行きました!

お花見三昧の小規模で~す。             今回は5月19日から26日迄、港小学校前広場で毎年開催されている 『皐月花季大陳列展』に今年も見学に行きまし …

菖蒲を見に行きました

雨上がりのとても気持ちのいい天気になりました。 天神公園の菖蒲を午後から見に行きました。                   &n …

東翔高校ブラスバンドがやってきた!

長い連休中に 県立佐世保東翔高校の吹奏楽部の皆さんが 演奏に来てくれました。           ♪ 天城越え   ♪ 涙そうそう ♪ 赤いスイトピー  ♪ 祭り  et …

おとちゃんほいくえん★学童教室はまちゃん 

令和への改元に伴い、日本中が10連休。 小さい子供をかかえる職員にとっては 悩みどころ。そこで、現在休止中の 事業所スペースを利用し、期間限定で 保育園と学童教室を開設しました。   0歳児から小学4年生までの …

お花見行ってきました!

担当が替わったりでアップするの遅くなりました~ 特養の4月の出来事、今更ですがお伝えしますね。   花冷えのする中、 少し暖かくなった日を逃さず 天神公園までお花見に行ってきましたよ! 今年もこんなに見事に咲い …

パオパオ君でお買物

今日は待ちに待った金曜日! エレナの移動販売車“パオパオ君”が来る日です♪ 😆 ♪             佐世保市立看護専門学校の学生さんが実習に来られている …

5月のお誕生会

5月は1名の方がお誕生でした。 カラオケ大会とお好み焼きパーティの2部構成でお誕生会をしました。             皆でお祝いの歌を唄って、バースデイカー …

東浜公園へ

音羽の浜のご近所の東浜公園へ行きました。藤棚に八重桜が満開です。                       …

☆シーサイドヴィラ4月の様子☆

シーサイドヴィラ4月の様子をお伝えします(^^) 4月の終わりに、平成と令和の書を持って記念撮影しました☆                 …

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム 音羽の浜 All Rights Reserved.