音羽便り

月別アーカイブ: 2020年3月

ラーメン会

「私インスタントラーメンって食べた事ないよ!」 「あら~おいしかですよ!」と利用者様と職員の話から、今年度最後の行事はラーメン会になりました 九州いうたら“〇〇かっちゃん”の調理開始です(=^▽^=) 春キャベツをごま油 …

お花見気分でプチ宴会

今年はコロナウイルスの影響もあり外出を控えている毎日です。少しでも春を感じてもらいたくて職員が菜の花を沢山持ってきてくれました。(≧∇≦) さっそく菜の花を飾って、今日はお花見気分でプチ宴会です。 マイクをよ~く消毒しな …

中庭で撮影会

中庭に花々を集めてお花見&撮影会です☆ 「花見て怒る人はおらんよね~」と皆さん綺麗な花々を見て楽しまれていました。

防火訓練

先日ご利用様にも協力してもらい防火訓練(避難訓練・消火訓練・通報訓練)をしました。 まずは初期消火、次に火災通報装置による通報、利用者様の安全な避難を担当職員が行いました。 「火事で~す」 「火事で~す」、安全な場所に避 …

ひな祭りと誕生会

ひな祭りと3月の誕生会をしました、お一人の方がお誕生日でした、何だがとても緊張されていますね(〃∇〃) お雛様の前で記念写真を撮って雛あられと苺フル-チェをいただきながら、職員の演芸の開始です•٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨ …

シーサイドヴィラ2月の行事(1・2・3階合同)

2月の行事は、全フロアをあげて豆まきをおこないました(*^_^*) ヴィラでは赤い鬼が出現し、暴れ回っていたのでみなさんに豆を投げて退治してもらいました(^_^) 強そうな鬼ですが退治できるのでしょうか・・・(゜o゜) …

小規模おとわ便り3月号

3月の『小規模おとわ便り』発刊しました。

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム 音羽の浜 All Rights Reserved.